小林製薬のブルーベリー

仕事でパソコンを使う時間が多くなり、目のケアをしないといけないと思うようになりました。

家にいるときもパソコンの前にいる時間は多いのですが、遊びで使うのと仕事で使うのでは、疲れ具合が違います(疲れるのは目だけではないのですが)。仕事場で数日パソコン作業をしただけでそう思いました。

目に効果があるといえばブルーベリーがいいということを前から知っていたので、ブルーベリーのサプリを飲むことにしました。小林製薬のサプリを選んだ理由は、親が同じところのサプリを飲んでいたからです。

ブルーベリーのサプリを飲むようにしてから、目の疲れを感じなくなりました。サプリを飲む以外にも目の体操などもしているので、サプリだけの効果ではないと思いますが助かっています。

KAGOME 植物性乳酸菌ラブレでとてもお腹の調子が良くなりました

善玉菌が年齢とともに減少すると知りました。数年前からお腹の調子が良くないのは善玉菌不足かなと思ったので、乳酸菌サプリメントを飲むことにしました。

一日一粒飲んでいます。カプセルタイプなので味やニオイはまったくしなくて飲みやすいです。三ヶ月ぐらい飲んでいるのですが、とてもお腹の調子が良くなりました。

便秘をしなくなりましたし、朝起きたら自然と腸がググっと動くんです。寝起きからスッキリ状態で、お化粧のノリが良くなり肌がふっくらしています。

以前はすぐに体調を崩していたのですが、身体の調子が良い毎日です。善玉菌って体にすごく大切な物なんだなとしみじみ感じています。腸内環境が改善されたおかげで免疫力がアップしたんだなと思います。